関連記事

たまにはお仕事ネタで…..

今回のお仕事はオス外径とメス内径の加工です 円弧切削加工の繋ぎ目合わせが難しいですね 0.01mmのズレはごまかせません(笑)  

インペラ加工の続編です。。。

内径奥が袋状になっているので、途中で機械を止めて切粉を取り除きながら進めます。 寸法公差に入ったら、今度はトンボして逆面の加工をして完了です。。。

お知らせです !

何時もブログをご覧いただきありがとうございます。 ここ最近中々忙しくブログの更新が出来ていません(泣) もう少し面白い作業や加工を挙げていける様に頑張ります💪 また、インスタグラムの方にも画像やコメン …

今日はお仕事ネタで…

今日のお仕事ネタです。 8本溝の外周スプライン 小径(谷径)の繋ぎ目合わせが難しいのですが 今回も無事に上手く行きました!      

例のもの仕込みます

毎年恒例の 梅酒仕込み 今年は焼酎、V.O、Tequilaで…(笑)